FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験 獣医さん開催♪

こんにちはっ志賀 美香子です

毎日暑いですね、さすが夏休みです

関西出身なのに、夏が大の苦手な私は、あちこちクーラーをつけては、

東北出身なのに、夏が大好きな院長にあちこちクーラーを消されています

さて、

先日「夏休み 体験獣医さん!」が開催されましたっパチパチパチ

たくさんのご来院有難うございました

そして、沢山お問い合わせいただいたにも関わらず、人数限定のため参加していただけなかった皆さんスイマセンでした!!

次回・・・第2弾も開催できればなぁと思いますが、今のところ未定です


当日は、狭い病院内に沢山の小学生が集まってくれました♪
CIMG0104.jpg

CIMG0105.jpg

特に高学年になると、色々な質問が出たり、「終わりだよー」と言ってからも

「心臓の音を聞きたい!」「ウサギにさわらせて!」「まるちゃん(ハムスター)見せて~」

などなど、みんなのキラキラしたやる気を感じて私たちも大きなパワーをもらいました

そして、説明を聞いてる子供たちの後ろで、「へぇぇ~」「ふむふむ」と熱心に聞き入っているお母さんたち

なかなか帰ろうとせず、「明日も来るからっ」と言って帰って行った男の子


私たちも、夏休みの良い思い出になりました有難うございました♪♪
スポンサーサイト

夏休み 体験獣医さん♪♪

こんばんは、志賀美香子です。

もうすぐ夏休みですね♪

私は、ずっとやりたい企画がありました。

それは・・・

「体験 獣医さん!」です

なぜかと申しますと・・・



皆さんは、幼いころ何をするのが好きでしたか?

好きこそものの上手なれ

この言葉、本当に的をえた言葉だと思います。

幼いころ、私は生き物大好き少女でした。それもちょっとな位に。

最近、小学校の同級生と逢う機会があり、たまたまそのMちゃんの家にあった水槽の話をしていて思い出したのです。

Mちゃん「そういえば、みかこちゃんっていっつも水槽見てたね。」

Mちゃん母「そうそう、なんかみかこちゃんだけ真剣っていうか、ちょっと変わってたよね・・・

そう、変り者でした。

休み時間は、飼育小屋のチャボと生活していた件

習い事の行き帰りにある、外で金魚を飼育している方の家に、来る日も来る日も座り込み金魚の観察を続けたあげく、しびれを切らした(ちょっと怖かった?)家のご主人に金魚をいただいて帰った件

ノバトの雛を巣ごと持ち帰り、母に一喝された件。

明らかにマイナーな「生き物観察クラブ」に所属していた件。

しかし、そんな私でしたが最大の理解者は小学校の校長先生でした。

ある時、私は校長先生に「渡り廊下で飼育されているナマズの寄生虫を取りたい」と申し出た所、校長先生は快諾!
授業時間そっちのけで、新聞紙片手にナマズとの攻防戦をくりひろげる事となりました

またある時は、使っていない教室を使って大きな循環型の水槽を作ってくれました。その中には、ホタルとその幼虫がおり、「好きに観察しなさい」と言ってくれたのです。

私は、今でもその校長先生に感謝しています。

そんな好きがあったからこそ、私は獣医という職業に巡り合えました。


子供の好きは無限大です

そんな、好きの少しでもお手伝いがしたいっ!!

という事で、、、

「体験 獣医さん!」やりますっ

既にチラシ、作って配ってしまいました

夏休み 体験獣医さん

(実は、既に空き人数少ないです。ご希望の方は早めにお願いします!)


生き物好きの変わった少女」と、「体操のお兄さん」になりたかった院長が、
沢山の好きに逢える事を楽しみにまってます





☆お知らせ☆

7月になりました!!

暑い夏の始まりです

全身毛におおわれ、汗をかけない動物達にとって夏の暑さは大敵です。

室内で涼しいと感じていても、熱中症になる可能性があります。充分にご注意ください

さて、オカリナでは7・8月の健康キャンペーンを行います。

予防チラシ 改編
(※大急ぎで制作したため、一部配布したチラシの日にちが間違ってしまいました。8/31(金)→(月)が正しいです。スミマセン

7月6日(月)から8月31日(月)までです!

夏の健康キャンペーン中は、「わんわんドック と にゃんにゃんドック」 を普段よりお得にうけることができますよ♪♪
(法律上、医療に関しての金額は掲載できません。お値段はお問い合わせください)

更に、ご予約の方歯磨きケア用品3点プレゼント致します。


診療時間内の場合は、長くお待たせする可能性があります。出来るだけご予約していただきますようお願いいたします。






プロフィール

オカリナ動物病院

Author:オカリナ動物病院
宮城県黒川郡富谷町に2015年3月上旬、新しく動物病院をオープン致しました。
皆様これからどうぞよろしくお願いいたします♪
オカリナ動物病院ホームページは
http://www.ocarina-ah.com/ です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。